モノレート リサーチ 店舗せどり 電脳せどり

初心者でも簡単リサーチ!「モノレート」の見方・使い方を大公開!電脳仕入れ方法【基本編】

投稿日:2019年2月15日 更新日:

☆元気ですかーーー!
いきなり月商500万円
副業せどらーノリヨです(≧∇≦)/

今回の副業せどりラボは

【モノレート基本編】   

モノレートとは

Amazonで販売されている商品の販売状況(売上ランキング、販売価格、販売価格推移、販売数量、利益計算など)を
確認できる、せどらー向けの仕入れ判断サイトです。

モノレートの使い方

使い方は、とても簡単です。
赤枠内に、JAN、ASIN、商品名を記入し検索してください。

今回は、ニンテンドーswitch本体のモノレートページを見ながら説明します。

こちらが、 ニンテンドーswitch本体のモノレートページです。
コンディションの上から順に

新品
カート価格
中古

コレクター
と並んでいます。

Amazonが出品している場合は、アマゾン価格も表示されます。

新品は、自己出品、FBA出品の最安値を表示しています。
カート価格は、カート価格値を表示しています。

それぞれの項目横の入金は、Amazon手数料を差し引いた価格です。
仕入れ時に使用できますが、手数料率が異なる場合がありますので、
目安程度にしましょう。

グラフは上から順に

最安値
出品者数
ランキング
モノレート数

と、並んでいます。

すべてのグラフで、横軸が期間で統一されています。

右上のタブで
3ケ月
6ヶ月
12ケ月
すべて

を選択できます。

最安値のグラフは、
カート価格(青色)
プライム(ピンク)
アマゾン本体(深緑)

各項目の価格推移を表示し、カーソルをグラフに合わせると、
吹き出しで当日の価格が表示されます。

出品者数のグラフは、出品者数の推移を表示し、カーソルをグラフに合わせると、
吹き出しで当日の出品者数が表示されます。

そして、もっとも大事なグラフがランキングです。

Amazon ランキングは、売れるたびに上昇(1位に近づく)するので、
折れ線グラフが下がると売れていることになりますが、
グラフが下がっても、確実に売れているとは限りませんので、
あくまで目安にしましょう。

モノレートユーザーのグラフは、該当商品をモノレートで調べた人数です。
利益商品を見つけても、過去2、3日以内にユーザー数が増えている場合は注意しましょう。
出品者が急に増えて最安値が下がる可能性があります。

モノレートは、 せどらー必須のアイテムですので、
ブックマークにいれて使いこなしてください。

【今一番稼げるメルマガ!】
ノリヨのメルマガはこちら
↓↓↓

【ノリヨメルマガ】登録!

【毎日リアルタイム配信!】
トレンド情報などをLINE@で最速配信中
☆今なら期間限定のプレゼント付き
↓↓↓

【ノリヨLINE@】

-モノレート, リサーチ, 店舗せどり, 電脳せどり
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電脳せどりのリサーチはツールがなくてもできる!「Twitter」で仕入れ情報を手に入れる方法とは

☆元気ですかーーー! いきなり月商500万円 副業せどらーノリヨです(≧∇≦)/ 今回の副業せどりラボは 電脳せどり Twitter仕入れ Twitterとは 1回につき140文字までのテキスト(=ツ …

ついで仕入れ情報!コンビニ編

副業せどらーは、スキマ時間を有効に使って効率よく仕入れしましょう! 毎日行くコンビニにも、仕入れチャンスはありますよ~ 「ワゴン」 コンビニのワゴンは、意外と誰もリサーチしません。 DVD、化粧品、P …

仕入れ画像一式

店舗せどりや電脳せどりなど、一通りのせどりを経験してきましたが、備忘録も兼ねて仕入れ画像をまとめています。 【電脳せどり】 【店舗せどり】 せどりは、正しいやり方と正しい情報があれば 誰にでもできる副 …

Amazon出品「大口」「小口」の違いは?登録方法や大口出品変更の方法を解説

☆元気ですかーーー! いきなり月商500万円 副業せどらーノリヨです(≧∇≦)/ 今回の副業せどりラボは…   Amazon出品「大口」「小口」の違いと登録方法 Amazon出品アカウントに …

セールでがっつり仕入れてヤマト便で送る!

☆ヤフーショッピングいい買い物の日! ↓↓↓ https://goo.gl/ipCPwl ポイント利益を狙いましょう!!! ☆ヤマダモール在庫一掃アウトレット処分品セール ↓↓↓ https://go …